秋の日はチェリー落とし。

パチスロが好きです。

エイリヤンエボリューションについて。

イリヤンエボリューションが本当に面白いので、とりあえず自分用メモの意味をこめて簡単にまとめておく。

パチスロ エイリヤンエボリューション|Sammy

Sammyの出したA+RT機で、4段階設定の台。

機械割およびボーナスが以下の数値であり、

 1.高設定であっても割が低いこと

 2.ボーナス確率が最近のノーマル機にしては重いこと

 3.エイリヤンビギンズからの変化が激しすぎること

あたりが原因したのか、導入前の評価が非常に厳しい状態であった。

 

なお、導入後も

 ・なんかよくわからない出目

 ・やっぱり当たらないボーナス(1000ハマリとかもありますからね)

あたりのせいで稼動はつかないわ撤去は早いわで散々でした。

実際、僕も初打ちはまったく意味不明なまま何度かボーナスを重ね、はーもううたんやろなと思って終了しました。

 

だがちょっとまってほしい。

この台の面白さを知らぬまま終わるのはもったいない。

具体的に言うと左リールバー狙いから右フリー打ちしてスイカてんぱったらスイカフォロー、外れたらボーナスみたいな打ち方はもったいない。

この台に僕が感じている面白さ、それは演出矛盾である。

ベル対応演出でベル外れてボーナスなんかは、よく見かけるが、この台は特定条件で演出と演出が矛盾したり、特定条件で1確に昇格したり、2確に昇格したり、演出を絡めた告知が非常に多い。

公式サイト:エイリヤンの中味においても、ボーナス濃厚状態を見抜け!という台でいくつか紹介されているが、これが本当に面白いのだ。

(ただ、演出を知らないと楽しめない部分が多いので、なんともいえない部分はあるのだが。)

 

というわけで、次回以降は個人的に面白いと思っているうち方(中押しエイリヤン狙い)を紹介しつつ、今回はここまで。

いくつか演出と出目との矛盾による告知画像を貼り付けつつ、簡単な解説を付して終了としたい。

①1確

第2停止まで手が止まらなかったが、1確である。

レバオン時:右上のエイリヤンが踊り(=ハズレ対応)、中央の小スクリーンが出現(=全子役対応)

第1停止時:上段エイリヤン停止(=スイカ対応)←この時点で1確!

      スクリーン演出リプレイ出現(=リプレイ対応)←この時点で出目はスイカ、右上エイリヤンはハズレ、スクリーンはリプ対応と矛盾しまくり射精。

f:id:iwaoinfinity:20170925233929j:plain

②2枚の差異

上画像と下画像はほぼほぼ同じ画像だが、うちての感じ方はまったく違う。

<上画像について>

レバオン時:七曲るるこ出現(=リプレイorベル対応)

第1停止:上段エイリヤン(=スイカ対応)←矛盾!!!射精。

f:id:iwaoinfinity:20170925233944j:plain

<下画像について>

レバオン時:七曲るるこ出現(=リプレイorベル対応)、右上グルーヴ動きなし(ベル否定)←リプorボーナス、るるこ演出はベル頻度高くめちゃアツい!

第1停止:上段エイリヤン(=スイカ対応)にて無事射精。

f:id:iwaoinfinity:20170925233935j:plain

③0確

レバオン時:ひかり練習演出強パターン(=たぶんレア役示唆、もしくは子役以上)、右上リズム踊る(=ハズレ対応)←!!!!!!!

f:id:iwaoinfinity:20170925233939j:plain